2009年1月23日金曜日

ブラックvsニガ

自分(?)でやってる>サブヴァージョン
この動画のコメント欄とか読んでると(まあ、2ちゃんとおなじだから、本気で内容分析しちゃいけないんだけど)どうしてもやっぱり、問題は人種問題には還元できない気がするんだよね。ただそういうことで通用しちゃうオーバーライディングな強い歴史的因果があるということであって。「黒人文化」のオーセンティシティとはなにか、みたいなところで、黒人間で対立が生まれちゃっている。このビデオだとブラックとニガっていうのが対立してるけど、それに茶々を入れて憂さ晴らしする白人たち(あるいは白人のふりしてコメントしている人たち)。



うちの子をつれて近くのスーパーに買い物に行ったんですが、店内にいたアフリカ系移民家族を指して、「バラコバマみたい」とか言い出したんで、本質主義の功罪について説明しときました。

0 件のコメント: